ロースィーツパティシエ講座①

2021初のとなるロースイーツパティシエ講座を開催しました。
今回の生徒様も、素敵女性お二人。
こんな偶然!と思うのですが、お二人は先月の単発レッスンで、
大学卒業後、20年以上ぶりに(年齢?!)偶然再会されたのです!
本当にすごい!
しかも、わかったタイミングがレッスン終了後という。
今、終始マスクだし、レッスン中は皆さん真剣ですし、住む場所だって姓だって変わってる!

そんなお二人が同じようにロースイーツを今真剣に学んだくださっていて、長丁場なレッスンも真剣ながら、終始同級生っぽい空気で私も
微笑んでしまいます。

スタンダードコースでは、
ロースイーツをもっと身近にというテーマで、それは色々作ります。
座学も、撮影も、間にローサラダランチも欲張りです。
◉フルーツタルト
◉ブリスボール(オリジナルレシピを作るのが宿題なのです)
◉rawクッキー
◉rawアイス
などです。
常温で溶けにくいクリームが学べるのもこのカリキュラムの特徴です。
さ!今週末は第二回目。準備に取り掛かります!

この記事を書いた人